人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弐号機購入記 その2

パサートワゴンはいいクルマだと思うのですが、地味な印象は拭えません。
言ってみればCOACHのバッグみたいで、良心的だし上質なんだけどエルメスやヴィトンみたいなアピール/色気はありません(関係者失礼)。

ついてはミーハー心で、ドイツの有名ブランドを検索してみました。
「価格帯的にはベンツCクラスワゴン、BMW3シリーズツーリング、アウディA4アヴァントあたりか?」
「01年以降・7万km以内」で検索の結果、ベンツは予算オーバーとわかりました。アウディはついついクワトロが欲しくなったりA6に色気が出たり、スタンスが難しくなります。とゆーのも、BP(本家サイト)のEPISODE1にも書いた通り、アウディは私にとってちょっとした憧れブランドなんです。ついては「そこそこの投資で済ます」時ではなく、銀僕引退後一台体制になった際、A6アヴァントクワトロでも行ってみたいな、って気持ちが出てきました。

それではBMWは。
以前立ち読みしたクルマ雑誌で「ボクスターと5シリーズツーリングは理想の組合せ」って記事を目にしたこと記憶があります。5シリーズは予算オーバーですが、318ツーリングならパサートV6 4MOTIONよりむしろ安いカモ?
「BMWかぁ・・」
実はワタクシ、BMWを所有したことがありません・・そもそも所有したことがあるのは日産マーチとVWゴルフとボクスターだけなんですが(笑)。
BMWと言えばかつては六本木カローラと言われるほどミーハー人気があったり、でも通のクルママニアにも高く評価される栄光のブランドだったり、一度は乗っておくべきクルマって気もします。
「BMWツーリングとボクスターの2台体制って、ちょっとカッコいいカモ♪」

しかし、ここで冷静なほうの自分が出てきます。
「BMWはいいとして、318ツーリングってどうなの?」
このクラスは「スポーツワゴン」と呼ばれるらしく、40代のオトナの「ステーションワゴン」とはちょっと位置付けが違うらしいし。それに「機械」としての本質では、パサートワゴンのほうがいいように見えます。
パサートV6 vs BMW318ツー
■排気量   2.8L:1.8L
■駆動方式  4駆:2駆
■新車時価格 430万:409万
でもパサートは地味だしなぁ・・かつてゴルフにも乗ってるしなぁ・・。
BMWは興味あるけど、318ってBMWオーナー界では「それなりの安物」なんだろうなぁ・・。

ぶっちゃけ、この部分は未だに悩んでいます。
・・皆さんだったらこの2台なら、どちらを選びますか?(笑)
by boxster_sachio | 2006-02-09 22:09 | クルマ