さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:オフ会 ( 2 ) タグの人気記事

例年通り、忘れた頃に思い出したように動き出しますよん・・・

2009年11月8日(日)、「全国ボクスター祭り2009」を開催します!

ついては、もちろん参加いただきたいと同時に、有志スタッフを募集したいと考えています。
お願いしたい作業は主に次の二点となります。

■運営されるウェブサイト/ブログ等での告知宣伝。専用バナーを貼っていただけると助かります。
■当日の誘導・受付・会計、会場セッティング等の実作業。

現状思いつくのはこんなところです。
もちろんこれ以外のご協力も大歓迎です♪

「祭り作りから参加したい」「労働力を提供したい(笑)」という方は、奮って立候補いただければ幸いです。
意思表示は下記のいずれかでどうぞ。

■Boxster's Pleasure内BBSにて意思表明:
http://www.986owners.net/bbs/wforum.cgi
■さちお宛てにメールを出す:
webmaster@986owners.net
■さちおブログ「全国ボクスター祭り2009開催」にコメントを付ける:
(このエントリーです)

皆の力を合わせて、楽しい「祭り」にしましょう♪


#立候補少数の場合は、適宜指名させていただきます(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2009-09-17 23:25 | クルマ
さて、どこから語り始めたらいいのやら(苦笑)。
何はともあれ「全国ボクスター祭り2008」、お蔭様で無事終了しました。
ご参加・ご協力の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

例年このブログでも開催告知等をしていたのですが、今年はすっかりサボってました・・気付いたらバナーも2007のままだし(今直した爆)。
こんな手抜きの主催者にも関わらず多数のご参加をいただけたのも、ご協力の各ブロガー様のお蔭ですね・・重ねて厚く御礼申し上げます。

さて、今回の全僕祭。
あの車山の空のように、心配の雲もなく晴れ渡った気持ちで、最初から最後まで心置きなく楽しめました♪
実は2007年は問題点や反省点が多く、あまり良い後味ではありませんでした。
2006年は達成感と満足感があり、今回に近い気持ち良さでした。
2005年は心配事が多く、ちょっと浮き足立っていて楽しめませんでした。
2004年は未成熟ながら勢いがあり、とても楽しかった記憶があります。
・・ん、これってテレコ(一年置き)なのか・・ってことは、来年はハズレ年??(汗)
皆さん、そうならないよう今後ともよろしくお願いいたします。

今年の楽しさを自分なりに考えると、やはり合理化が進んで運営がスムースだったことに尽きます。
去年は当日現れない最後の一台を待ち続け、しびれを切らせて携帯に直電したら「今北海道に来てるんです」なんてぬかしやがった不届き者が(!)。しかも「申しわけありません、会費はお支払いします」なんて言葉も出てきやしない(怒)。
発注している料理や、サイズに合わせて作ったTシャツがキャンセルできるはずもなく、途方に暮れたのを覚えています。

#ちなみにその後の調査で、そいつの本名も携帯番号も職場も全部わかっています・・さいたまの白僕、いつか天罰が下りちゃうカモよ♪

てなことはさておき。
今回は運営者としての心配事が激減した結果、イチ参加者として楽しめたのはBBSにも書いた通りです。
http://www.987owners.net/
しかしそれならそれで、別の思いが心をよぎるのも人間の不思議なところ・・。

ご存知の方も多いでしょうが2007年5月をもって、私はボクスターを手放してしまいました。
「全国ボクスター祭り」は、その名の通りあくまでボクスターの祭りで、非オーナーには侘しさが募るイベントなんですね(まーそうしたのは他でもない自分なんですが・笑)。

いくら今までの流れがあるとはいえ、いつまでもシレッと参加してるのってどーなのよ?
ひっそり参加するのはいいとしても、いつまでも事務局でいるのってどーなのよ?
事務局は続けるとしても、いつまでもステージで司会進行してるのってどーなのよ?

こう考えるのも無理のないことかと。
でも自分が(KOUさんと)生んで育てたイベントだし、皆さんも楽しみにしてくれてるし、勝手に投げ出すことはできない。
「司会だけでも、来年こそは誰か交代してくれないかな」・・これは昨年来の思いで、新僕をげっとしない限り、ずっと続く思いなんです。
できれば「そう言えば毎年来てる、影の薄いOB」的ポジションになりたいなぁ、と思っています(笑)。

「ボクスター界に人材なし」ってことは、決してないと思うんですね。
皆さん才気煥発で魅力的な方々だし、きっと私を立ててくださっているんだと。
でもホンネとしてさちおは上記のように思っていますので、我こそはとゆー方はこっそり立候補してみちゃってください。

#運営もかなり合理化されたんで、負担は小さいですよ♪

ともあれ。
最近めっきりネット活動/クルマ活動していないこともあり、年に一回、久しぶりに皆さんと再会するのは実に楽しいことです。
KOUさんは青森だしたあさんは鹿児島だし、埼玉(関東)の皆さんともほとんど会えていないし。
気軽には集まれない各地のメンバーが「このイベントだけは!」って集まってくれる・・それが全僕祭なんですね。ご近所同士で現役バリバリのオーナーは、その気になれば毎週だって一緒にツーリングに行けるんですから!

またイベントデビューに踏み切れない新人さんも「購入前からこの祭りには参加してみたいと思ってました!」とか、極端な例になると「この祭りに参加したくてボクスターを買いました!」なんて言ってくださる(もちろんそれだけじゃないでしょーが・笑)。
そーゆー状況を踏まえると「侘しい気持ちはさておき、できる限り開催と参加は続けたいな」とは思っています。

#不参加だったら不参加で、皆さんのブログ報告に取り残されるのが悔しくて、憎まれ口のひとつでも叩いちゃったりして(苦笑)。

ここまで書くと「だったらまたボクスター買えばいいぢゃん!」って声が聞こえてきそうですね。
でもこー見えて案外堅実派のさちお(笑)としては、周回遅れの人生にある程度メドが立たない限り、遣わないで済むカネはキープしときたいんですね・・ま、遣いたくても逆さに振っても出てこない、って話もありますが(爆)。
でも仮に宝くじが当たっても、すぐにボクスターを買う、って選択はしない気がします(実はそれほどのクルマ好きぢゃない・爆)。

どーでもいーことをダラダラ書きましたが、さちおのホンネでした。
個人的な事情はさておき、全僕祭は文句なしに楽しかったです・・ご参加・ご協力の皆さん、改めてありがとうございました♪
[PR]
by boxster_sachio | 2008-10-15 20:03 | クルマ