さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初節句

今日はほぼ画像のみで失礼。

昨日3月3日は「桃の節句」。
「あれって何歳からやるんだろ?」なんて呑気に構えていたら、「初節句」ってのは0歳でやるんですね(汗)。
とゆーワケで賃貸マンション向きのコンパクトな雛人形、母方実家のスポンサードで買わせていただきました。


(クリックで拡大)

人間と比べるとこんなサイズです。


(クリックで拡大)

そーゆーワケでヒメも約6ヶ月、確実に進化しております。
ミルクも自分で飲めるようになりました。


(クリックで拡大)

ヨソ行きの服なら、ちょっとは女の子らしく見えるかな?


(クリックで拡大)

最近は笑顔もよく見られるようになりました。


(クリックで拡大)
[PR]
# by boxster_sachio | 2007-03-05 00:50 | ヒメ

冬の味覚 その1

ヒメ中心となった私生活のみならず、このところ仕事のほうも盛り上がっております。
東京にいた頃は従業員も多いことから各自の守備範囲は細分化され、自分で切り盛りできる範疇は自ずと限られていました。しかし名古屋では人数も少ないため「守備範囲は広いけど普段はあんまりタマが飛んで来ない」とゆー事態になっています。

そんな中で「期末までにウン億円遣わなきゃいけないんだけど、明日までに商品考えてくれない? 守備範囲全域でよろぴく♪」みたいな話が(!)。ウン億円を私の一存でどーにかできちゃう、ってのは東京では考えにくい局面で、もちろん重責とか緊張感も感じるんですが、内心ニマニマしちゃってるのは否定できません(笑)。

そんな近況とは全然関係なく、貯まったブログネタをポツポツを・・。

関連業界の年末パーティーで抽選会がありました。私は狙った賞品を運良くゲット・・それがこれ、的矢産殻付き牡蠣1ケースです。


(クリックで拡大)

「殻付き」のままでは食べられないので、添付の軍手とナイフでバラすことになります。最初はおっかなびっくりだったのですがやがて要領を覚え、能率も上がっていきました。


(クリックで拡大)

殻を外すとコンパクトになっちゃうのね~(笑)。


(クリックで拡大)

で、肝心の食べ方。
せっかくの産直の的矢牡蠣、かおるも私も当然生で食べたくて仕方ありません。しかしノロウィルスの風評もこの上なく盛り上がっている昨今、敢えて生牡蠣にトライするのはいかがなものかと(元々抽選で「当たった」ってのも気になるし・笑)。
結局「オトナは食中毒で寝込んでも良いとしても、ウィルスがヒメに及んだら命に関わりかねない」との判断から、涙を呑んで加熱調理することにしました(泣)。


(クリックで拡大)

土鍋で炊いた牡蠣ご飯、なかなか上手にできました♪(かおるGJ)
とゆーワケでそれなりに美味しくいただきましたが、ビビリな自分にちょっと後悔しています。


(クリックで拡大)

ちなみにデザートはダジャレを兼ねてこちらでしたとさ・・とっぺんぱらりのぷう♪
[PR]
# by boxster_sachio | 2007-02-19 22:36 | その他
明けましておめでとうございます!
旧年中は何かとお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします♪

昨年もいろいろなことがありました。
私生活では何より大きいのが長女の誕生です。そしてそれに伴う弐号機購入と、(更にそれに伴う)大晦日に発覚した銀僕のバッテリーあがり。
確かにほとんど乗る機会はなくなってしまったし、駐車場の肥やしでは可哀想な気がしてきたのは事実です。

いろいろ物思いの正月ではありますが「LIFE」と呼ばれる「Crazy little thing」は続いていきます。
皆さん、本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
# by boxster_sachio | 2007-01-01 00:17 | その他