さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆さん、ども!
いきなりですが4/9(日)、東海地方の春の訪れを祝うツーリングを開催します。
題して「愛知僕星団(仮)・春のお花見ツーリング」

元々この企画は、メインサイトのBBSでりょうたろさん・みきおさんのリクエストに応え、うにうにさんが企画したものです。
さちおもうにうにさんから相談を受け、各種アドヴァイスさせていただいていました。

で、一時はうにうにさんのブログでも告知・募集されていたのですが。
何とうにうにさんご自身が、当日仕事で不参加となってしまいました(爆)。
そこで無謀にも土地勘のないさちおが幹事となり(笑)、「愛知僕星団(仮)旗揚げツーリング」として、この企画を引き継ぐことにしました。

走るのはうにうにさん設定の「愛知三重岐阜の境目あたりを半日周遊コース」。
時間もないし参加台数も少ないと思われるので、日程やコースは様子を見ながら柔軟に対応したいと思っています。
今夜にでもメインサイトの「MEETING」で募集開始しますので、そちらからお申込くださいね♪

#全国各地からのエントリーをお待ちしています!(笑)
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-30 12:33 | クルマ
いろいろアドヴァイス・ご意見いただいている弐号機選び。何となく自分の中では車種が絞られつつあります。
現時点での有力候補はこんな感じです(いずれも中古前提)。

VWパサートワゴンW8 or V6
BMW325iツーリング
アウディA6アバントクワトロ

検索条件としては「00年~03年(笑)・距離5万km以内・できれば300万以内」で検索、しかし例によって「もうちょい出せばコレ行けるんちゃう?」とゆー誘惑もいろいろあります・・いわゆる「肩で飛んでる、黒くてしっぽが尖ったヤツ」の声ですな(笑)。
逆に「そこまで行かなくていいでしょ、こんなもんで充分!」とゆー冷静な考えもあるのが私のつまらないところ(爆)。
ともあれ、引き続き楽しく選んでおります。

そんな中、先日しんのすけさんにご紹介いただいた愛知の大型輸入中古車店「オートプラネット」に行ってみました。
今まで見たこともない規模の大型屋内展示場にびっくり、ディスプレイもヘタな正規ディーラーよりよっぽどゆったりしていて魅力的です!
価格相場はやや割高で、たぶんここで買うことはないのですが(爆)、単に遊びに行くにも素敵なスポットです。
ご紹介いただいたしんのすけさん、ありがとうございました♪

#愛知の輸入中古車店では一般的なスタイルとゆー説も(?)。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-23 00:44 | クルマ
★重要★ブログをお持ちの皆さん♪

昨夜から声をかけていた新企画、早くも数多くの皆さんにご賛同いただき感激しております・・本当にありがとうございます!
で、早速ですが現時点で作ったページをUP、公開開始しました・・こちらです↓
http://www.986owners.net/hline.htm

簡単に解説しますと、リンクしていただいた各ブログの最新更新状況が一目でチェックできるページになります。
更新は自動的に反映されるので、私もラクです(笑)。

とゆーことで早速ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!
引き続き多くのブロガーのご参入をお待ちしております♪

#Yahooブログの表示不具合は解決すべく努力しますが、あまり自信ありません(汗)。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-18 23:27 | ネット/PC
皆さん、どもです。
いきなりですがこんなん作ってみました。



#サンプルは画像ですが、実際にはWebページです。

最近ボクスター関連のサイトってめっきり更新されなくなったり、TOPページは残っていても実質ブログ中心になったりしてる気が(笑)。
逆に言えばブログを始めるヒトやブログにシフトするヒトがとっても多くなったワケで。
そんな時代を遅ればせながら反映し、Boxster's Pleasureではサイトのみならず皆さんのブログともリンクを張りたいと思っています。

でも、ただブログとリンクを張っても面白くない。
ブログならではの、ってゆーか新しい技術を利用してみました♪

具体的には見本の画像のように、自動的に

「最終更新日時を表示する」
「最近更新された記事はマーカーっぽく表示する」
「最新記事のサワリの文章を表示する」


なんて機能を持たせてみました!

またこのページでは、ExciteブログでもアメブロでもYahooブログでも登録・掲載できるはずです(!)。
但し、各ブログのビミョーなフォーマットの違いから、一部文字化けしたりすることもありそうです。

つきましては、この新コーナー「Headline」に、リンクさせてもらえるブログを大募集します!
(とりあえずボクスター関連、ポルシェ関連、クルマ関連のブログに限らせていただきます)
見本では、親しい皆さんのブログを勝手にリンクしてありますが、実稼動の際には合意の下で掲載します(笑)。
リンクご希望の方は、ご自身のブログのURLだけ教えていただければ、近日中に作業します。

ブログをお持ちの皆さん、このエントリーにコメントをつけるか、さちお宛てメールにて奮ってお申し込みくださいね♪
webmaster@986owners.net
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-18 00:27 | ネット/PC

弐号機購入記 番外編

非常に素朴な疑問がひとつ。
「4WDって、いいのか?」
(ちょっと前のNAVIだかでもこんな特集してましたね)

私は今まで4WD車を持ったことがなく、自分で運転したのは一度っきりです。
Boxsterの代車でレガシーB4に乗ったんですが(笑)、コーナーで4本のタイヤがしっかり踏ん張って、かなりの安定感・安心感が得られました。ウェットの峠で滑った経験もあるため、このいかにも安定した足腰が非常に魅力的に感じられたのです。
またAudiのクワトロとかを見ると、FFモデルと比べてベラボーに高いため、何となく「それだけの価値があるモノ」かと思い込んでいたフシがあります。

しかし、雑誌の特集を読むと「4WDは低μ時の発進・トラクションは良いが、ブレーキ等は2WDと一緒」と書いてある。そうだとすると4WDってのは「雪道でも走れるけど、停まれないのは2WDと一緒」ってことになる・・これは逆にコワイかも(笑)。

ご存知の方はご存知の通り、私はスキーもやらなければ砂漠も縦断しないし、ケモノ道に分け入ることも浅瀬を渡ることもありません。ついでに埼玉も名古屋も雪国ぢゃない(笑)。
そんな私に(それなりに高いカネを出して)4WDを買う意味はあるのでしょうか?
クルマに詳しい皆様、ご意見いただければ幸いです。

#でも何となく憧れなんだよな~、ヨンク。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-09 23:05 | クルマ

こんな感じ

本日の戦果です。



ちょっと漬かり過ぎでした。

#ピンボケ失礼。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-06 22:24 | その他

悪戦苦闘

名古屋に来てから、これに挑戦しています。



元来漬物全般が好きな私ですが、その中でもFavoriteはこの「ぬか漬け」。
ぬかを買ってきて発酵させる「ぬか床」作りから始めました。
もちろん日常のメンテナンス(攪拌)も欠かせません。
その労力を補って余りある味を信じて、今夜もヌカミソをかき混ぜています。

ちなみに最初は妻が始めたのですがある時点で放棄、以後夫が引き継いでおります。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-03-01 01:14 | その他