さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クルマ( 26 )

例年通り、忘れた頃に思い出したように動き出しますよん・・・

2009年11月8日(日)、「全国ボクスター祭り2009」を開催します!

ついては、もちろん参加いただきたいと同時に、有志スタッフを募集したいと考えています。
お願いしたい作業は主に次の二点となります。

■運営されるウェブサイト/ブログ等での告知宣伝。専用バナーを貼っていただけると助かります。
■当日の誘導・受付・会計、会場セッティング等の実作業。

現状思いつくのはこんなところです。
もちろんこれ以外のご協力も大歓迎です♪

「祭り作りから参加したい」「労働力を提供したい(笑)」という方は、奮って立候補いただければ幸いです。
意思表示は下記のいずれかでどうぞ。

■Boxster's Pleasure内BBSにて意思表明:
http://www.986owners.net/bbs/wforum.cgi
■さちお宛てにメールを出す:
webmaster@986owners.net
■さちおブログ「全国ボクスター祭り2009開催」にコメントを付ける:
(このエントリーです)

皆の力を合わせて、楽しい「祭り」にしましょう♪


#立候補少数の場合は、適宜指名させていただきます(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2009-09-17 23:25 | クルマ
さて、どこから語り始めたらいいのやら(苦笑)。
何はともあれ「全国ボクスター祭り2008」、お蔭様で無事終了しました。
ご参加・ご協力の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

例年このブログでも開催告知等をしていたのですが、今年はすっかりサボってました・・気付いたらバナーも2007のままだし(今直した爆)。
こんな手抜きの主催者にも関わらず多数のご参加をいただけたのも、ご協力の各ブロガー様のお蔭ですね・・重ねて厚く御礼申し上げます。

さて、今回の全僕祭。
あの車山の空のように、心配の雲もなく晴れ渡った気持ちで、最初から最後まで心置きなく楽しめました♪
実は2007年は問題点や反省点が多く、あまり良い後味ではありませんでした。
2006年は達成感と満足感があり、今回に近い気持ち良さでした。
2005年は心配事が多く、ちょっと浮き足立っていて楽しめませんでした。
2004年は未成熟ながら勢いがあり、とても楽しかった記憶があります。
・・ん、これってテレコ(一年置き)なのか・・ってことは、来年はハズレ年??(汗)
皆さん、そうならないよう今後ともよろしくお願いいたします。

今年の楽しさを自分なりに考えると、やはり合理化が進んで運営がスムースだったことに尽きます。
去年は当日現れない最後の一台を待ち続け、しびれを切らせて携帯に直電したら「今北海道に来てるんです」なんてぬかしやがった不届き者が(!)。しかも「申しわけありません、会費はお支払いします」なんて言葉も出てきやしない(怒)。
発注している料理や、サイズに合わせて作ったTシャツがキャンセルできるはずもなく、途方に暮れたのを覚えています。

#ちなみにその後の調査で、そいつの本名も携帯番号も職場も全部わかっています・・さいたまの白僕、いつか天罰が下りちゃうカモよ♪

てなことはさておき。
今回は運営者としての心配事が激減した結果、イチ参加者として楽しめたのはBBSにも書いた通りです。
http://www.987owners.net/
しかしそれならそれで、別の思いが心をよぎるのも人間の不思議なところ・・。

ご存知の方も多いでしょうが2007年5月をもって、私はボクスターを手放してしまいました。
「全国ボクスター祭り」は、その名の通りあくまでボクスターの祭りで、非オーナーには侘しさが募るイベントなんですね(まーそうしたのは他でもない自分なんですが・笑)。

いくら今までの流れがあるとはいえ、いつまでもシレッと参加してるのってどーなのよ?
ひっそり参加するのはいいとしても、いつまでも事務局でいるのってどーなのよ?
事務局は続けるとしても、いつまでもステージで司会進行してるのってどーなのよ?

こう考えるのも無理のないことかと。
でも自分が(KOUさんと)生んで育てたイベントだし、皆さんも楽しみにしてくれてるし、勝手に投げ出すことはできない。
「司会だけでも、来年こそは誰か交代してくれないかな」・・これは昨年来の思いで、新僕をげっとしない限り、ずっと続く思いなんです。
できれば「そう言えば毎年来てる、影の薄いOB」的ポジションになりたいなぁ、と思っています(笑)。

「ボクスター界に人材なし」ってことは、決してないと思うんですね。
皆さん才気煥発で魅力的な方々だし、きっと私を立ててくださっているんだと。
でもホンネとしてさちおは上記のように思っていますので、我こそはとゆー方はこっそり立候補してみちゃってください。

#運営もかなり合理化されたんで、負担は小さいですよ♪

ともあれ。
最近めっきりネット活動/クルマ活動していないこともあり、年に一回、久しぶりに皆さんと再会するのは実に楽しいことです。
KOUさんは青森だしたあさんは鹿児島だし、埼玉(関東)の皆さんともほとんど会えていないし。
気軽には集まれない各地のメンバーが「このイベントだけは!」って集まってくれる・・それが全僕祭なんですね。ご近所同士で現役バリバリのオーナーは、その気になれば毎週だって一緒にツーリングに行けるんですから!

またイベントデビューに踏み切れない新人さんも「購入前からこの祭りには参加してみたいと思ってました!」とか、極端な例になると「この祭りに参加したくてボクスターを買いました!」なんて言ってくださる(もちろんそれだけじゃないでしょーが・笑)。
そーゆー状況を踏まえると「侘しい気持ちはさておき、できる限り開催と参加は続けたいな」とは思っています。

#不参加だったら不参加で、皆さんのブログ報告に取り残されるのが悔しくて、憎まれ口のひとつでも叩いちゃったりして(苦笑)。

ここまで書くと「だったらまたボクスター買えばいいぢゃん!」って声が聞こえてきそうですね。
でもこー見えて案外堅実派のさちお(笑)としては、周回遅れの人生にある程度メドが立たない限り、遣わないで済むカネはキープしときたいんですね・・ま、遣いたくても逆さに振っても出てこない、って話もありますが(爆)。
でも仮に宝くじが当たっても、すぐにボクスターを買う、って選択はしない気がします(実はそれほどのクルマ好きぢゃない・爆)。

どーでもいーことをダラダラ書きましたが、さちおのホンネでした。
個人的な事情はさておき、全僕祭は文句なしに楽しかったです・・ご参加・ご協力の皆さん、改めてありがとうございました♪
[PR]
by boxster_sachio | 2008-10-15 20:03 | クルマ
ふぃ~、よく寝たわい・・死んでるかと思った?(笑)
さてさて、忘れた頃に思い出したように動き出しますよん・・・


2007年11月4日(日)、蓼科方面にて「全国ボクスター祭り2007」を開催します!

ついては、もちろん参加いただきたいと同時に、事前に/当日に、ご協力いただける方々を大募集したいと考えています。

お願いしたい作業は主に次の二点となります。

■運営されるウェブサイト/ブログ等での告知宣伝。専用バナーを貼っていただけると助かります。
■当日の誘導・受付・会計、会場セッティング等の実作業。

今後他にもお願いすることが出てくるかも知れませんが、現状思いつくのはこんなところです。
もちろんイベントそのもののコンテンツ(企画・演出等)でのご協力も大歓迎です♪

「一緒に祭りを作って行きたい」「労働力を提供したい(笑)」という方は、奮って立候補いただければ幸いです。
意思表示は下記のいずれかでどうぞ。

■Boxster's Pleasure内BBS:【全国ボクスター祭り2007・受付開始!】スレッドにRESをつける:
http://www.986owners.net/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=4989&page=0
■さちお宛てにメールを出す:
webmaster@986owners.net
■さちおブログ「全国ボクスター祭り2007始動♪」にコメントを付ける:
(このエントリーです)

皆の力を合わせて、楽しい「祭り」を作り上げましょう♪


#立候補多数の場合は、適宜選抜させていただきますm(_ _)m
#立候補少数の場合は、適宜指名させていただきます(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2007-10-03 21:28 | クルマ
お蔭様で全国ボクスター祭り2006は大盛況のうちに終了しました。
ブログ/サイトでの告知宣伝にご協力いただいた方、現地で自発的に走り回ってくれた方、豪華景品を惜しげもなくご提供してくれた方、そして何より、楽しい時間を共有できたご参加の皆様に深く感謝します。

 ♪
 しゃべり疲れた車山の帰り
 「これで青春も終わりかな」とつぶやいて
 銀僕の内装を眺めながら
 「ヤレたなぁ」と思ったら泣けてきた・・


また来年も、車山で会えるといいですね。

#主にこちらで話題展開中です。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-10-08 21:04 | クルマ
本日23時をもちまして「全国ボクスター祭り2006」の受付を終了しました。
今回も総勢33台(内ケイマン2台)と多数のご参加、とても嬉しいです♪

と、これだけの人数が集まったのも。
この「全国ボクスター祭り2006」を話題に取り上げたり、リンクバナーを貼ってくださった多数のサイト/ブログ運営者の皆様のおかげです。
本来なら個別に御礼すべきところですがこの場を借りて、ご協力いただいた各Webmaster/ブロガーの皆様には、深く厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

そしてご参加の皆さん。
協力し合って互いに楽しい一日にしましょうね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by boxster_sachio | 2006-09-29 23:25 | クルマ
2006年10月8日(日)、蓼科方面にて「全国ボクスター祭り2006」を開催します。

「全国ボクスター祭り」は2004年・2005年と、Boxster Web Ringの主催で開催してきました。
しかし2006年は別のかたちでの運営を考えています。
この2~3年の間に、ネット上の環境は急速に変化しています。ブログの大流行に伴い、いわゆるウェブサイトが新たに開設されることは少なくなり、その分ブログを開設して情報発信される方が増えています。従来ウェブサイトを運営されていた方もブログ中心の活動に移行し、ウェブサイトは表玄関として名残りを留めるのみ、といった例も多いようです(それはそれでひとつのあり方ですね)。
そうした環境の中、Boxster Web Ringは既に一定の役割を終えた感があるのは否めません。

ついては。
今回の「全国ボクスター祭り2006」は、Boxster Web Ringとは切り離したかたちで、別途ご協力いただける「有志」の方々を募り、「事務局」を結成して運営したいと考えています。
日程や会場といった骨格の部分は、勝手ながら例年通り、KOUさんとさちおにて準備させていただいています。

それでは「事務局」は何をするのか。
ザッと考えて、以下の作業をお願いしたいと考えています。

■運営されるウェブサイト/ブログ等での告知宣伝。専用バナーを作って貼るのも良いかと思います。
■ロゴマーク・バナー・当日の名札等、各種ツールのデザイン/作成。
■当日の誘導・受付・会計、会場セッティング等の実作業。


今後他にもお願いすることが出てくるかも知れませんが、現状思いつくのはこんなところです。

もちろんイベントそのもののコンテンツ(企画・演出等)でのご協力も大歓迎です。
現状では日程と会場以外は決まっていませんから(笑)。

つきましては。
「全国ボクスター祭り2006事務局」のスタッフに立候補していただける方を、公募させていただきたいと思います。
ウェブサイト/ブログを運営されているかどうかは一切不問です。上記に挙げた作業は、適材適所で配分させていただくつもりです。
「一緒に祭りを作って行きたい」「労働力を提供したい(笑)」という方は、奮って立候補いただければ幸いです。
意思表示は下記のいずれかでどうぞ。

■Boxster's Pleasure内BBS「全国ボクスター祭り始動!」スレッドにRESをつける:
http://www.986owners.net/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=3162&page=0
■さちお宛てにメールを出す:
webmaster@986owners.net
■さちおブログ「全国ボクスター祭り始動!」にコメントを付ける:
(このエントリーです)

なお、事務局スタッフ立候補の一次締め切りは【9月3日(日)】とさせていただきます。
これは告知等のスケジュールを考慮したもので、実際の現場でのお手伝いに関しては随時募集しています。

皆の力を合わせて、楽しい「祭り」を作り上げましょう♪


#立候補多数の場合は、適宜選抜させていただきますm(_ _)m
#立候補少数の場合は、適宜指名させていただきます(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-08-28 20:51 | クルマ

弐号機・本日納車!

皆様からも多数の助言をいただきながら決定した弐号機・BMW325iツーリング、本日無事納車となりました♪
名古屋駅付近で受け取り、20~30分の走行を楽しみながら自宅まで帰りました。


クリックで拡大
#夕暮れにケータイで撮影なので汚い画像で失礼(汗)。

弐号機でも中古でも、やっぱり納車ってとっても嬉しいものですね!
Boxster同様、このクルマでも楽しい思い出を沢山作っていこうと思います。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-08-09 21:42 | クルマ
とゆーワケで愛知僕星団「夏の奥飛騨ツーリング」に行ってきました。
詳しくはメインサイトでご報告しますが、簡単に画像のみご紹介♪

こんなのを食べて↓

クリックで拡大

こんなところに入って↓

クリックで拡大

こんなのを買いました↓

クリックで拡大

ちなみに最後のトマトは、これ全部で250円です(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-08-06 22:26 | クルマ

愛僕団ツー下見♪

またまた間が開いてしまいました・・洗濯やゴミ出しが忙しくて(ちょっと嘘・笑)。

とゆーワケで、何となく前フリはしてたけどその後音沙汰なく、立ち消えかと思われた(笑)愛僕団ツーの件。
ギリになったんで日程のご調整が困難カモですが、一応やりますのでご報告を・・開催は8月6日(日)、受付はメール(webmaster@986owners.net) or BBS or このブログのコメントでどうぞ♪

最初は蓼科/八ヶ岳等の長野コースを考えてました・・一応ニッコウキスゲの旬ってことで。
でもこのところの集中豪雨の影響で、ビーナスラインも通行止めは解除されたものの一部片側交互通行とのこと。複数台で走るには、この時期は避けるに越したことはないかと(長野道も復旧工事で車線規制してました)。
次に候補にしたのは伊勢志摩スカイライン~パールロードの三重コース、素晴らしい景観とハード過ぎないワインディングが魅力です。


クリックで拡大

でも「このへんは道が選べないし、夏休み&海水浴シーズンなんで大渋滞の危険性アリ」「それなりの駐車場を持つランチスポットがない」「ついては別の時期に少人数で誘い合わせて行くのがベスト」との考えから、見送ることにしました。
そして日曜、もうひとつの候補・郡上八幡~飛騨高山等の岐阜コースを下見してまいりました。

途中ちょうどいい位置に道の駅があったので、立ち寄ってみます。
地元物産の売店やスタンドが並ぶ広い道の駅ですが、ふと下を見下ろすと敷地内に素晴らしい清流が!
もちろん階段を下りて、間近まで行ってみました♪


クリックで拡大

これは人影の少ない川上を狙った写真ですが、川下は家族連れの方々の川遊びで賑わっています。


クリックで拡大

透き通った川の水はビックリするほど冷たく、川を渡る風も涼しくて素晴らしい環境です・・思わず「子どもがそれなりに成長したら連れてきたいな」なんてぱぱもーどに入っちゃいました(照)。

この先、地図を見ると「ほぼ真っ直ぐの有料道路」と「細かいワインディング」の枝分かれがありました。いずれは合流する道なので、ここはツーリングの盛り上がりを考え(笑)「細かいワインディング」のほうを選んだ私。でも走り出した私は、すぐに後悔するのでした・・


クリックで拡大

ご覧の通り、道が狭過ぎ。1.5車線程度の林道ならともかく完全にクルマ1台の幅なので、対向車に出会ったらどちらかが道幅の広い地点まで後退しないといけません。実際、私はクルマ4台・バイク2台と出会って譲り合いましたが、複数台で走っていたらハタ迷惑この上ないし、第一危険でしょうがない(汗)。そもそもこの状況では、走りを楽しむことなんてあり得ません(笑)。
とゆーワケでこのルートは却下、無難に有料道路を通ったほうが賢明でしょう。

この先は広くて明るい道で清流と緑を満喫しながら快適走行、素敵なランチのお店や野趣溢れる立ち寄り温泉を堪能し、満足して帰ってきました。
ついてはこのコースで開催しますので、ご都合付く方はご参加いただければ幸いです♪

#今回はボクスター限定はしません!
#更に今回はゆったり走行が前提となります。

余談ですが、一人暮らしで偏り勝ちな栄養をフォローすべく、道の駅の売店でトマトを買いました。岐阜県はトマトの産地としても有名なんですね。


クリックで拡大

出発前にスーパーのチラシを見たら4個で398円とかだったのですが、こちらはなんと1袋200円! 平べったいダンボール1ケースも800円だったので、これはかなり安いと思ったのですがいかがでしょう?>識者の方(笑)
ともあれ、そんな主婦感覚も身に付きつつある昨今のさちおでした(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-07-31 23:35 | クルマ

弐号機決定♪

やっと決まりました・・画像のクルマです!

 クリックで拡大

 クリックで拡大

BMW325iツーリング、いわゆるE46・2003年式・ノーマル・白・右ATです。
皆さんのいろいろなご意見に助けていただきながら「一度はBMWに乗ってみたい」「それもシルキー6と呼ばれる直列6気筒モデルに乗ってみたい」と思うようになりました。
調べてみると2001年に顔つきが変わったそうで、できれば「二代前」より「一代前」に乗りたい(笑)。更に「できればMスポーツがいい」なんて欲も出てきて(爆)、予算の範囲内でいいタマが出てきたら押さえてもらえるようお願いしていました。

やがて03年式銀のMスポが出てきたんですがお値段が折り合わず、更に待つこと1ヶ月程、やっとこのタマに出会えたワケです(318ならいっぱいあるんですけどね~)。
Mスポにはなりませんでしたがノーマルの白ってのもさりげなくて上品に感じられ、気に入って決めました♪

現在各種手続&整備、ナビ&ETCの取り付け等で納車はまだ先になりますが、本当に必要になるのは9月以降のため、特に急がず楽しみに待っております。

とゆーワケで時には「イベントに家族と代車参加」等で皆さんにお披露目する機会もあるかと思います。弐号機も壱号機ともどもよろしくお願いいたします。
[PR]
by boxster_sachio | 2006-07-13 20:02 | クルマ