さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ヒメ( 6 )

次女誕生♪

本日19:16、無事次女が誕生しました。
母子ともに健康です・・ついでに父も、長女も(笑)。

取り急ぎご報告まで。
[PR]
by boxster_sachio | 2009-12-02 20:57 | ヒメ

賀正

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2009年は名古屋で迎えました。
でも本日中に関東に移動し、正月休みは両家を回って過ごす予定です。
年末は年賀状や大掃除・年始は実家回りと、関東/東海に関わらず皆さんと遊ぶ時間が取れないのは残念です。

ともあれ、お互いに楽しい一年にしましょうね♪>ALL


(クリックで拡大)


(クリックで拡大)
[PR]
by boxster_sachio | 2009-01-01 00:29 | ヒメ

観察日記

またもやすっかり放置してしまいました(汗)。
現在9ヶ月、我らがヒメは順調に成育しております。

まずはハイハイができるようになりました。
予想外の高速移動で、いきなり背後に現れたりします。


(クリックで拡大)

「つかまり立ち」もするようになり、最近では「伝い歩き」もコソ練しているようです。


(クリックで拡大)

離乳食も定着しつつあります。


(クリックで拡大)
[PR]
by boxster_sachio | 2007-06-20 22:33 | ヒメ

初節句

今日はほぼ画像のみで失礼。

昨日3月3日は「桃の節句」。
「あれって何歳からやるんだろ?」なんて呑気に構えていたら、「初節句」ってのは0歳でやるんですね(汗)。
とゆーワケで賃貸マンション向きのコンパクトな雛人形、母方実家のスポンサードで買わせていただきました。


(クリックで拡大)

人間と比べるとこんなサイズです。


(クリックで拡大)

そーゆーワケでヒメも約6ヶ月、確実に進化しております。
ミルクも自分で飲めるようになりました。


(クリックで拡大)

ヨソ行きの服なら、ちょっとは女の子らしく見えるかな?


(クリックで拡大)

最近は笑顔もよく見られるようになりました。


(クリックで拡大)
[PR]
by boxster_sachio | 2007-03-05 00:50 | ヒメ

3ヶ月を過ぎて約100日

ゆーじさんのブログに触発されて(笑)、ひと月半ぶりに赤子ネタを。

世間では生後1ヶ月で「初宮詣」に行くようです(いわゆる「お宮参り」ですね)。
ウチの場合そのタイミングでは「別居中」だったので、省略または延期とゆーことで見送っておりました。しかし地方や風習によっては生後100日目で行く場合もあるそうで、先日ひとまず本人&父母だけで行ってきました。


(クリックで拡大)

普段はそれなりに大人しいのですがこの日は何故かご機嫌が悪く、神殿に入るなり大泣きを始め(汗)、結局儀式の間中号泣しっぱなしだった我がヒメ(大汗)。
しかも儀式が終わると同時にケロッと泣き止む、とゆー大技も見せてくれたのでした(脱力)。

そんなヒメですが、3ヶ月を過ぎればそれなりに進化し、時折「ウキャッ♪」と声を上げて笑うようにもなりました。


(クリックで拡大)

とゆーワケで、お蔭様で順調に成長しております。


最近のベストショット(クリックで拡大)
[PR]
by boxster_sachio | 2006-12-20 21:45 | ヒメ

ネットデビュー♪

誕生より約2ヶ月、お蔭様でこのレベルまで進化しました。

クリックで拡大

長~いマツゲ。

クリックで拡大

とゆーワケで、以後よろしくです>ALL
[PR]
by boxster_sachio | 2006-11-03 14:14 | ヒメ