人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単身生活 ~最後の夏休み~

この三連休をもって、妻のかおるが出産準備のため里帰りしました。つまり本日(正確には昨夜)から10月上旬まで、私は事実上の単身赴任状態となるワケです(!)。
結婚して名古屋に来て丸8ヶ月、それなりに二人の生活にも慣れていた頃で、今更ながら「知らぬ土地に一人」の寂しさを感じる、ってのは正直なところ(汗)。しかしそーゆー情緒面以前に掃除/ゴミ出し・洗濯/クリーニング等の実務面での面倒が立ちはだかり、慣れるまでは苦労しそうです。
#特に名古屋ってゴミの分別、神経症的に細かいんですよねぇ・・そのくせ分別させた不燃ゴミ、こっそりフツーの可燃ゴミと一緒に燃やしてたらしいし(笑)。

それはともあれ。
10月上旬に妻がBabyを連れて名古屋に帰ってきたら、それはそれで生活パターンが今までと激変するワケです。聞くところによればBabyは昼夜問わず何かと手が掛かり親は休むヒマもないとのこと。もちろん努力と体力と愛情でカバーするにしても、かなりの消耗戦となるのは必至でしょう(汗)。平日昼間は私がいないためBabyの世話は妻が一人ですることになり、疲れもストレスも溜まると思われます。
そんな中で私が、夜帰宅するなりメシ食ってパソコンの前に座りっ放しになり、土日は「ツーリング行ってきま~す♪」と出かける、ってのはなかなか難しい、っちゅーか無理、っちゅーかヒトとしてイカンのではないか(笑)とゆー気がします(案外良識派爆)。
#今にしてわかるsawakenさんや^^/ やまざきさんのご苦労。

とゆーことは。
もしかしたらこの三ヶ月弱の単身期間は、私がWebmaster/僕星団員として全力で活動できる、最後の時間なのカモ知れません・・それは言わば、大学を卒業する最後の春休みのように(!)。
ついては皆さん。
この三ヶ月弱、私は「最後の夏」を完全燃焼すべくネット&イベント活動に狂い咲きする(笑)所存ですので、是非お付き合いいただければ幸いです。

とりあえず8月第一週あたりに、愛僕団ツーリング一発カマそうかと思っています♪
by boxster_sachio | 2006-07-18 22:17 | その他