さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ、ミーティング、ツーリング (2)

オフ会/ミーティング/ツーリング、厳密な定義は知りませんが、Boxster's Pleasure/埼玉僕星団では以下のニュアンスで使い分けています。

■オフ会 ~ 関東近郊で食事程度、クルマ抜きもOK。
■ミーティング ~ 規模の大きいオフ会だがクルマ必須、走りはプチツー程度。
■ツーリング ~ クルマで行く「中長距離旅行」、休憩・食事以外は走り通し。

設立当初、私は埼玉ですれ違うボクスターに手を振りながら「せっかくだから知り合いたいな」「気軽に誘い合える仲間が近場にいたら嬉しいな」と思っていました。
KOUさんは「高速あり峠ありの長距離を走ってこそわかる、ボクスターの真価を体感して欲しい」と考えていたようです(笑)。
同時に二人は、大きなイベントへの参加を通し「ズラリと駐車場に並べて語らう"お祭り"もいいな」と思うようになりました。
これら「やってみたいこと」のアウトプットが、上記三つのメニューになったワケですね。

02年7月以来、埼玉僕星団は非公式/コラボ含め32回のイベントを実施してきました・・39ヶ月で32回、ちょっとしたペースです(笑)。参加台数は延べ536台/実数127台・・これだけのオーナーと直接お会いしたことになります。
そもそも我々が活動を始めた頃、定期的に年間複数回のイベントを企画開催するサイト/団体は見当たりませんでした(ショップ主催のサーキット走行会等はあり)。そういう意味ではボクスター界で「ミーティング」や「ツーリング」の概念を確立したのは我々だという自負もあります。
しかし関東近郊に限っても、もっともっと沢山のボクスターオーナーがいるはずです・・お蔭様でサイトもアクセス好調ですから。
それでは何故参加しないヒトは参加しないのでしょうか?(笑) 
長くなったので、続きはまた次回ってことで・・
[PR]
by boxster_sachio | 2005-09-26 22:28 | クルマ