さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ、ミーティング、ツーリング (1)

とっても間が空いてしまいました・・どこから話していいのやら(苦笑)。

全国ボクスター祭りの募集も始まった矢先、私は勤務先で特殊部隊への召集を受けました。
上司曰く「大きな仕事が入ったため専属チームを組むことになった」「ルームを用意したので約3W、専任として常駐してくれ」「他の仕事は一切やらないでいい・・できないと思うし」とのこと(笑)。業務内容を聞くと確かに最も私が適任者であり「全僕祭があるから」って断るワケにもいきません(爆)。
こうして私は8月下旬から今週頭まで、タコ部屋に強制収容されて深夜まで酷使されていたんですね。

そんな時に開催された「全国ボクスター祭り2005」。
充分な準備時間も取れずに苦しい情勢でしたが、無事に終了してホッとしています。実は個人的には、過去のどんなイベントよりも余裕がなかったとゆーか浮き足立っていたとゆーか、楽しさを味わってるヒマがありませんでした(苦笑)。
そんなワケで今回の成功は皆さんのご協力のお蔭です・・深く感謝します。

で、皆さんのサイト/ブログを見ながら思ったことを少々。
私がネットを始め、初めてオフ会なるものを体験したのは95年7月でした・・まだインターネットは一般的ではなく「パソコン通信」の時代ですね。
「待ち合わせの緊張感」「ネットでのイメージとの一致/ギャップ」「互いに投稿名で呼ぶ照れ臭さ」「でもすぐに親しくなる不思議な感覚」、ひと通りのお約束は心当たりアリです(笑)。
でもただ会って飲んでも、新鮮さや楽しさってそうそう続くものではないんですね・・集まって飲食してしゃべるだけですから(笑)。きっかけが違うだけで、職場の同僚や同窓生に近い感覚になっていく気がします。

初めて参加したクルマ関係のオフ会=ミーティングは02年5月。「オープンカー春の軽井沢ミーティング」というイベントでした。ボクスターの納車が3月ですから、かなり早いデビューですね(笑)。
この時の参加台数は100台に乗っていたはずです。ここで私は「集合場所に次々とオープンカーが現れるわくわく感」「ぎこちない挨拶とおクルマ拝見」「高速をグループ走行する高揚感」「駐車場を埋め尽くす色とりどりのクルマへの感動」と言った、これまたお約束の経験をしました。
そしてこの日、私とKOUさんは運命の出会い(笑)をしたのです。
我々は一緒に「BOXSTER'S PLEASURE/埼玉僕星団」を立ち上げ、数々のイベントを実施してきました。飽きずに続けられているのは、旅行/ドライブ・グルメ・温泉といった「それ自体が楽しいこと」をしているからかも知れませんね。

・・何が言いたかったのか忘れつつあるので、次回に続きます(爆)。
[PR]
by boxster_sachio | 2005-09-16 23:08 | クルマ