人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアルタイム住宅購入記 ~鳩ヶ谷の逆襲(?)~

この頃になると、私の中に心境の変化が生まれました。
懸念していた通り、自分の中で「ビビビと来た」物件が手に入らなかった今、焦ってあがいてもいい展開は望めないかな、って気分です。絶好球が立て続けに来る、って確率は低いはずだし、東川口/戸塚安行界隈ならまだ土地・物件の供給はありそうだし
もちろんそう言いつつも情報収集は怠らず、ネットやチラシをチェックしていたのは言うまでもありません。

そんな中、最初の鳩ヶ谷の若手力士営業さんからまたも連絡がありました。
「追って着工した棟も続々と完成しているので、また是非見に来てください」
「あーそーですか、時間が出来たら見に行きます」
そう、この物件の印象やスペックは、これだけ多数見学した後=今でも、決して悪くなかったのです。私とかおる(婚約者)も何かの折りには話題にしていました・・「あそこ、悪くないよね」「うん、鳩ヶ谷ってだけで損してるよね」等々(汗)。
そう、鳩ヶ谷の商店街のあまりに鮮烈な印象が、我々の心に大きな翳を落としていたのです。

確かその翌々日のことでした。
電話が鳴ったので発信元を見ると、例の鳩ヶ谷の営業さん。
「ん~、こんなに続けて電話してくるなんて珍しいな」と思って電話に出てみると・・
さちおさん、今日ウチの社長に言われたんですが、値引きのご相談があると言うことで?
「はいっ??」
全く話が見えなかった私ですが、どうやら彼もあまり話が見えていない様子(笑)。
「いや、ウチでお世話になっている○銀行の△支店長さんと、ウチの社長が話されたようで」
「ん・・○銀行? それはちょっと心当たりが(笑)」

話を総合すると、私が相談した友人がこの会社の社長さんとお会いする機会があり、「ボクの友達がおたくの物件検討してるんで、安くしてあげてくださいよ」みたいなことを言ってくれたらしい(爆)。
そう言えば先日彼から電話があり「その後どう? 例の鳩ヶ谷の物件やってる会社、ウチの銀行メインなんでオレからお願いしてみようか・・安くしてくれるカモよ」なんて言ってました。
しかし私はその時「いや、気持ちはありがたいけどさ、実際あそこも悪くないんだけど、やっぱ鳩ヶ谷以外の物件を第一候補にしたいのよ」と答えていました。

「いや~、買う前提で料金交渉してるワケぢゃなくて、話のついでに支店長氏が社長に言ってみただけだと思うよ」
「あ、そうなんですか・・いや、私もびっくりしちゃいまして(笑)」
「私の状況と希望は今まで話した通りでさ、おたくの物件は充分魅力的なんだけど、ぶっちゃけ、できれば鳩ヶ谷以外に住みたいのよ
「そうですよねぇ、そうおっしゃってましたよね・・でも鳩ヶ谷もこれから発展してくはずなんで、引き続きよろしくお願いします」
「はい、鳩ヶ谷以外の物件も出てきたらよろしくね・・東川口がベストだけど(笑)」

そう言って私は電話を切りました。
いや~、持つべきは友達思いの友人ですな(爆)。

(続く)
by boxster_sachio | 2005-08-01 21:55 | 住まい