人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦のスタート ~前書きにかえて~

明けましておめでとうございます!

2005年元旦を機に、ブログをスタートすることにしました。
若者もすなるblogといふものを、おやじもしてみむとてするなり(紀貫之風味)。

正直言って私には、ブログの魅力や使い道がよくわかっていません。
それでもブログを始めたのは、「これだけ流行ってるんだから何か"ならでは"の魅力があるんだろう・・よし、案ずるより産むが易し、とりあえずやってみよう!」という考えからです。
ですから様子がつかめるまでは迷走期間があると思いますが、どうぞ生暖かい目で見守ってください。

私はBBSでもクルマの話題にはこだわっていないつもりですが、やはり「ここはボクスターのサイトである!」って考えがどこかにあった気がします。
ご覧の方はおわかりの通り、BPはあくまで「ボクスターのサイト」であり「さちおのほーむぺーじ♪」ではありません。
つまり「プロフィール」とか「趣味」とか「家族」とか「ペット」なんてコンテンツはなく、ボクスターを通じた繋がりでしか書いていなかったのです。
例えばご支持をいただいている「EPISODE」もあくまでボクスター関係のネタに限られ、「今日公園で面白いことがあった」とか「このライブに感動した」等の話題はないわけですね。

現状このブログの位置付けは、「"ボクスター・フィルタ"をかけたら表に出ないまま消えてゆく日々の雑感」や「BBSに書くほどのネタじゃないし、RESも付かないだろう呟き」を残しておく場所、と考えています。

ここはBBSではないため、RESがなくても気になりません。
だからこそ、誰も反応できないようなマニアックな話題も展開できるし、ボクスターを離れた、ある意味「素」の私をお見せすることもできると思っています。
(そんなものを見たい方がいれば、の話ですが・・)

そんなわけでこのブログ、良くも悪くも反響を意識することなく、淡々と粛々と(でもコツコツと)続けて行く所存です。
お時間のある方はお付き合いください。
by boxster_sachio | 2005-01-01 18:57 | その他