人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さちおの日々のつぶやき。ボクスターネタはほとんど出てきません。


by boxster_sachio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄の軍団「KISS」

今朝(17日)付けの朝刊、見ましたか?
キャノンEOS KISS DIGITALのカラー全面広告が掲載されていました。
そこには歌舞伎風というか悪魔風にメイクアップした4人の子どもの顔が!
そう、もちろんあのROCKバンド「KISS」のパロディです。

#わからない方・見落とした方のための参考URL
EOS KISS DIGITAL(CM紹介のみ)
KISS「DYNASTY」

私が初めて洋楽ROCKを意識し出したのは、一斉を風靡したBAY CITY ROLLERSの時代でした。「明星」「平凡」といった芸能雑誌にも取り上げられ、女の子たちはキャーキャー言ったものです。
そのほぼ同時期、異様なメイクと化粧で「地獄の軍団」を標榜した怪しいROCKバンドが現れました。
それがKISSです。
KISSは男の子たちの人気者、楽曲も単純だったので初心者バンドの強い味方でした。

#わからない方は「聖飢魔Ⅱ」を思い浮かべてください・・キャラ設定/雰囲気はイコールです。

あの栄光の時代から約四半世紀経った昨今、再びKISSが話題になることが多くなった気がします。
今回のEOS KISS DIGITALの広告で、またKISSが脚光を浴びるかも知れませんね。

#それにしてもベタやなぁ・・EOS KISSだからKISSって(笑)。

なんてことを言いながら、実は電車の中でこの新聞広告を見て以来、アタマの中で「HARD LUCK WOMAN」が流れ続けているさちおでした。

#誰か止めて(笑)。
by boxster_sachio | 2005-03-18 00:59 | 音楽